どうも、おかゆうです。
早速ですが、
2017年8月8日の週のシナリオ想定をしていきます。
ドル円
日足がレンジの中段ですので、上下どちらにも動くことが可能な状況です。
1時間足を見ると、レンジ相場で、110.887付近、ヒゲも含めると111.043付近がレンジ上限になります。
レンジ相場は逆張り。レンジ上限、ボリンジャーバンド+2σにタッチしてからの売り狙いです。
ユーロドル
日足は上昇トレンド中で、移動平均線14で反発した後です。ボリンジャーバンド+2σまで余裕があるため、買いでの順張り狙いです。
1時間でのレンジ下限からの買いを上手く仕掛けたい場面です。
ユーロ円
日足は上昇トレンドですが、勢いがなさそうな状況です。
取引をするなら、ユーロ円と同様に1時間足のレンジ下限から上手く買いを仕掛けたい場面です。
ポンドドル
日足は上昇トレンド後のレンジ入りです。月足は下落トレンド中で、移動平均線20で反発して下へ下げてきている状況です。
1時間足では下落トレンド中の中段持ち合いを形成しているので、中段持ち合いのレンジ上限から売りを仕掛けたい場面です。
ポンド円
日足は144.054付近のレンジ下限に迫っています。レンジ相場ですので、レンジ下限からの買いで逆張りを仕掛けたい場面ですが、ボリンジャーバンド−2σまで余裕があります。
この状況ですと、下にレンジブレイクする可能性がありますので、僕は様子見です。
NY金
日足はレンジ相場の中段に位置して、上下どちらにも動ける状況です。
1時間足のレンジ帯の上限・下限で仕掛けたい場面ですが、なかなか分かりづらい相場ですので、様子見です。
2017年8月8日朝の戦略シナリオ動画は以下をご覧ください。